2020-12-22

春に向けてルンルン

なっなんと、今年もあと10日となりました。

パンジーや育種ビオラや「ぞうさんビオラ」の出荷、発送にもうひと頑張りです。

パンジー・ビオラ出荷、発送がんばりました〜

「ぞうさんビオラ・フリルピンク」も咲き誇っています。

「ぞうさんビオラ」は、村上シードさんの苗です。種を蒔いて「ぞうさん」になるのは、半分。

種をつけないので、花もちがよく美しい姿を長く保ちます。

これが噂の⁈ぞうさんになれなかった子。私も素敵でしょ!

パンジー・ビオラがたくさん巣立っていき、「風のハウス」の顔ぶれも代わっていきまーす。

恵のラナンキュラス

ラナンキュラス、ラックスはぜーんぶ!めぐちゃんが植えましたー


めぐちゃんはとっても器用。植えるのが早くて確実。

風のハウスの半分は、各種ラナンキュラス、ラックスでいっぱいになってきました。

ラナンキュラス・アラクネとラックス
咲き始めたラックスも。

育苗ハウスでは、春に向けてアイビーゼラニウム、ゼラニウムの苗も仲間入り。

育苗ハウスには先週、ゼラちゃん達がやってきました。空路アフリカから。

このゼラちゃんたちも「風のハウス」へいく予定でーす。

影のハウスでは、オルレアの補植もしましたー

お箸を使って、根を傷めないように丁寧に補植していきます。

ハウスからハウスへと植物たちの引越しをしつつ、種まき、定植とまだまだ忙しいぞ!ルンルン♪

ショップでも柚子のおすそ分け

冬至です。これから日が伸びていくのですね。

会長がスタッフにも柚子を分けてくださいました。お心遣いにほっこり。今日は柚子湯に入って体もほっこり温かく。

冬至の南瓜(かぼちゃ)を食べそびれました。

でも大丈夫!

なんきん、れんこん、みかんなど、「ん」のつく食べ物を食べると、「運をよぶ」という言い伝えがあるそう。みかんをいただいておきました(笑)。

この一年、健康でよき仲間と働けたことに感謝です。

年末まだまだお忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。そしてよいお年をお迎えくださいませ。

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ