2021-01-18

寒いけど、ハッピーにしてくれるもの

いろいろあっても、自然は春を連れてきてました♪

早咲きの梅がほころび、陽射しがあって風がなければ、ほっとするこの頃です。

一年で一番寒い時期になり、「風のハウス」にも暖房を入れることになりました。

「風のハウス」の通路を真ん中に、左右を暖房コーナーと、暖房なしコーナーに分けたのです。

先週金曜日に、社長とスタッフ岩波の名コンビで、見事!仕切りを完成させました!

「こんな方法があるのか〜」(私の心の声)

上が開いておりますので、あったかな空気は流れてお隣も暖めておりますが。

暖房であったかコーナーには

ゼラニウム、アイビーゼラニウムを中心に。
1回目のゼラニウム、元気です!2回目も植え始めています。
白もいい感じ。
トゥンバオさんもいますよ。
クローバーもかわいくなってきました。

暖房なしコーナーには

寒さに強いラナンキュラスやビオラがおります。

ラナンキュラス・ラックスは次々に花を咲かせてます。咲いた順に皆さまの元へお届けします。

素敵な色!
この凛とした姿。毎年咲いてくれるのですよ。
やさしい色、可愛らしさも
どの子もエレガンス!

「私を見てね」と呼ばれて、たくさん撮ってしまいました。シックなラナンキュラス・アラクネjrもゆっくり育ってます。

にゃんとも寒い日が続くけど、日が伸びてきたにゃー

あったかい所にはトラちゃん。おじゃまします。

ご紹介してなかった「上のハウス」には、日陰に置きたいシダ類などがいます。無農薬で育てているサツマイモの保存もしていて暖房も入ります。そこも、にゃん達の居場所。

トラちゃん、シロちゃんのにゃん達は、私たちスタッフのアイドル。

寒いけれど、心をあったかくハッピーにしてくれるもの

いくつも見つけられそう…

いろいろありますが、健康第一で過ごしましょうね。

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ