2021-03-02

春ですよ!デージーかわいく咲きました

寒暖の変化にとまどう日々ですが、日も伸びてきて、ポカポカ陽気の日もあって、自然は「春ですよ〜」と、植物たちを目覚めさせています。

元気いっぱい、デージー、その向こうにカレンジュラ
冬の間、枯れたようだったポレモニウムも動き出しました!
ユーフォルビアにも新しい芽が出てきました!
ぐんと伸び始めて、徒長しそうなカレンジュラにはキトサンを散布。

種蒔き、挿し木、株分け成功あり、失敗あり!

年明けすぐに、ユーカリ、ヒューケラ、レースラベンダー…と種を蒔きました。種を蒔いてもなかなか芽が出なくて心配した子もあり。

挿し木は成功率がよいもわるいもあり(汗)。

転んでもただでは起きない⁈ 今回の経験で種まきやハーブゼラニウムの挿し木の改善策が生まれました。

どの種を蒔いても、最初に出てくるのは双葉で同じよう。写真の双葉はアガスターシェとシャスターデイジー。

ゼラニウムもアイビーゼラニウムも咲き始めました♪早めにお届けできそうです。

ルーツポーチにゼラニウム!

不織布のルーツポーチは通気性、透水性がよく、大切な根っこの成長に良いのですよ。プラ鉢より乾きやすい点だけ気をつけたいです。それにスタイリッシュでしょう。

不織布のルーツポーチ。おしゃれでエコ。

3月になりました。

春本番にお届けするために、ハウスは花と緑でいっぱいになってきました。がんばりまーす!

「撮らせてね!」と頼んだら、このポーズ?

春の陽射しは植物も、私たちもほっとさせます。

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ