2021-05-31

一緒に働く仲間を募集しています

一緒に働く仲間を募集しています

秋田緑花農園では100種類以上の花苗を生産しています。この様々な種類の花を全国の花屋さんに届ける仕組みを今整えています。

これまでのオーソドックスな花の届け方は市場に出荷する方法です。

市場に出荷したあとは、どの花屋さんが買ってくれたのかもわからなければ、その花がよかったのか、悪かったのか、気に入ってくれたのかすらもわかりません。

また、市場に出荷するという事で、「市場ウケ」する品種や見栄えにする必要が出てきます。

本当は花屋さんとその先の一般のお客様へお花を届けたいのに、市場からその先の人がどんな植物が欲しいのか、どんな仕上がりが良いのかわからないのです。

そんなこともあり、花屋と生産者が直接繋がる方法として、直接宅急便で花苗を送る出荷方法のシェアを増やしてきました。

秋田緑花農園の目的は、街に、暮らしに花を増やす事。子供からおばちゃんまで、気軽に花を手に取る事ができ、そして癒しのタネを播く事です。

それを実現するためには、もっと全国の花屋さんに農園で生産した苗を届けたいと思っています。

そのために必要なこととして、1ケースに1種類の植物ではなく、多品種の植物を入れておくれる仕組みが必要です。

たくさんの花苗を並べる事ができない、小さな花屋さんの軒先にも様々な種類の花苗を並べる事ができれば、街の人々にもっと花を手に取る機会を増やす事ができるのではないかと考えています。

生産者も、花屋も、一般のお客様も、みんなが笑顔になれるプロジェクトを進めていくために、一緒に働く仲間を募集しています。是非応募ください。

求人の詳細、お申し込みは下記リンク 仕事百科さんのサイトからどうぞ

https://shigoto100.com/2021/05/akitaryokukaengei-3.html

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ