2021-07-24

さあ葉ボタン、ビオラの種まきへ

夏本番

暑さが厳しくなって〜私たちスタッフのUV対策も念入りに。

マスクに、UV対策…もはや誰が誰やら(笑)。

暑さ対策は、ファン付きベスト、体感温度マイナス14℃の帽子、服を濡らす(笑)など各自工夫中。

こまめに水分補給。熱中症にも気をつけなくてはいけませんね。

さて、このところ晴れが続き、あっという間に乾いてしまう!

水やりは午前、午後と必要になっています!夕方にもう一度ということも。

梅雨明けまでにすること〜挿し木、株分け、時々種まき〜

ヒメトクサの株分け
株を分けて、右のように1/4の大きさに

梅雨明けまでに終える目標の挿し木、株分け。

盛りだくさんの計画。梅雨は明けちゃいましたが、今週までにほぼ予定完了!(ヤッター)自分たちを褒めたい!(笑)

挿し木をしたヤマアジサイも根を張って!
定植ができました〜ホッ

秋に向けての種まきも

秋に楽しめるマリーゴールドを選んで
コスモスも3種

育苗ハウスは『ヒューケラの部屋』になりました!

今、育苗ハウスには色とりどりのヒューケラが並び、うっとりです。

「パリ」「ミラノ」「キャラメル」「レモンシュプリーム」「フォーエバーレッド」今週植えた面々です。名前を聞くだけでワクワク!

近々「トウキョウ」という名のヒューケラの苗も届きます。

来週からは、いよいよ葉ボタンの種まきが始まります!続いてビオラ・パンジーの種まきもあり、ただいま準備まっ最中で〜す。

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ