2022-04-13

春らんまん

春らんまん!暖かくなると、お庭に出たくなりませんか。

タネニハガーデンもぴかぴかの花盛りを迎えました。

色とりどりの花、樹木の新芽も爽やかに
色や形の組み合わせが参考になります!

1週間前は冬の身支度でしたが、今週は半袖TシャツにUVカットの上着。ジグザグの気温変化にふりまわされましたが、もうすっかり春の陽気ですね。

植物たちはと言えば、多少の気温の変化ではもう成長は止まりません。茎を伸ばし、葉をしげらせ、蕾を膨らませ、花を咲かせています。

マリーゴールド・ストロベリーブロンズ
サルビア・ネモローサ

午後も、植物が「水がほしいよ〜」と私たちをあちこちで呼んでいます!はいはーい。いよいよ水やりも大忙しです。

そして、気温が上がるこの時期、虫たちの活動も活発になってきます。油断なりません!!

今、風のハウスのガーベラで実験中なのは、天敵を利用した防除です。

ガーベラで実験中
アイビーゼラニウムにもお試し!葉ダニに効いたらうれしい


ガーベラに付きやすい、アザミウマやハダニの幼虫を食べる、ミヤコカブリダニを生息させています。

白い紙袋(天敵保護装置)がミヤコカブリダニのお家です。水やりをしても大丈夫です。

1週間に一度、農業改良普及センターの方がサポートしてくださいます。

できるだけ、薬を使わずに植物の力を引き出せたら、こんなに嬉しいことはありません。

植物の生命力を感じるとてもいい季節です!

この季節の植物のパワーを活かして、挿し木、株分けもしたい!!!

『いっぱい増やしてね〜大事に育ててね〜』植物たちの声がきこえます。この生命力を感じると、あれもこれも今やりた〜い。

花がかわいらしく、増やしたいオレガノ・カルカラータの挿し木(いやいや株分けか⁉︎)

タネニハ・ガーデンが花いっぱいになって、皆さんのお越しをお待ちしております♪

薔薇のアーチも緑が美しい。足元のパンジーがかわいい!

話はがらりと変わりますが…)^o^(

最近、ワクワクしたのはロッテの佐々木朗希投手20歳の完全試合。18歳の松川虎生捕手との若きバッテリー。まだまだ伸びしろいっぱいで楽しみです!

農園も伸びしろいっぱいでありたいです!

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ