2022-07-21

あんなことこんなこと~♪

こんにちは!たにです。
童謡の「おもいでのアルバム」が頭に流れながらブログを書いてみてます。
(今回のトップ画像は休憩室にあった涼しげな差し入れです)

三連休明けの秋田緑花農園は定植の子たちや葉牡丹準備などで、
忙しい時期に突入していこうとしている中で少しばかりパソコン作業が出来る時間が!

今回はかわいいエキナセアちゃんたちを紹介しつつ、
あんなことこんなことのお話しをちょこっとさせていただこうかなと思います。

スタッフの誕生祝いでの集合写真!大家族のようです。(あ、社長たちにもスタンプつけちゃったw)

まずは、さっそくエキナセアちゃん!
今回ハナモミジでも人気となりまして、
農園スタッフ一同、心より感謝しております。
ありがとうございます!!
その秋色や2年物など美しい子たちを撮影したものを紹介したいと思います。

(音楽のセンスw 3分クッキングみたいになっちゃったw)

我が子の晴れ舞台を映像におさめたいという想いは、
親なら自然と生まれるもののようで簡単な動画を制作してしまいました。
厚かましく親バカで申し訳ございませんっ!!

次にタネニハショップにてクスノキの移植が行われました。

ぼくはお休みで直接見れなかったのですが、
立ち合ったスタッフたちは雨の中、涙流す者や歓声をあげる者など
感動の嵐だったらしく後日、動画を見せていただきましたが
職人技お見事!!丁寧な作業や想いが大地に浸透して伝わりますように。
(ぜひお散歩がてら沿道から見てみてください)

次は不動産について少し書かせていただきます。

早く周りに植樹されるの楽しみです!

東久留米駅から徒歩3分にシェアキッチンルームを兼ね備えたアパートが近々完成します。
会長から社長へ受け継がれて新しく生まれ変わる場所は、
また次の世代にも大切に残していけるものとなるようにルールづくりを行って
ワークショップなどイベントも考えて楽しい場所にしていけるようにと思っています。

そういえば先日、農園内で樹木剪定が行われておりました。

農園のメインストリートは葉っぱいっぱい木の実いっぱいで青々とした香り!

造園の方が高ーーーい木の上で剪定している姿を見るたびに、
なぜか口が( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
何度も目が合ってしまいお仕事のお邪魔になりそうだったので写真撮れず…(笑)

最近は風のハウスでルドベキアさんを愛でることも多くなりましたのでチラッと紹介を。
アンティークな風合いが美しくて、なんだか見ていると落ち着きます。

大人な魅力がグッと感じる上品さが良き。

また暑さも戻ってきて体調を崩しやすい時期となりますので、
皆さまお身体ご自愛くださいませ。

今回のおまけ写真はパーゴラ作業中の社長とぼくです。
まるちゃんが絶妙なタイミングでいつもみんなを撮影してくれています。

ちなみに、この写真!教わってる最中でサボってるわけではないですからね…たぶん。

スタッフ/たに

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ