2022-08-31

秋の気配がするような?

もう8月も終わりですね、この数日は秋のにおいがしたりしなかったり。

やわらかい風が気持ちいいなーと思う日があれば、むしっと暑い「まさに残暑!」が。

数日前の秋日和では肌寒くて農園内で陽だまりを探していたぐらいなのに。。。

朝から空がやさしい感じだったのでパシャリと。

あ、先日ワークマンに立ち寄ってみましたが商品がダウンだらけでした!

秋が近づいてきて何を着始めようか悩み出しておりますが

秋田緑花農園 2022 A/Wファッションも楽しみたいと思います(笑)

んで、少しずつ秋を感じはじめたということで

”食欲の秋”の準備?を農園でもはじめております。

さつまいも畑の草取り、小麦の乾燥、ぶどうの収穫。。。

さつまいも畑と小麦畑の草取り中。(妖精さん見つけたのでパシャリ)
やっと農園のぶどう食べれたー

花卉生産以外にも食べ物が増えていく秋田緑花農園。

おいしいものが増えますよーに!!

さて!

いま農園をきれいに彩っている子たちを紹介したいと思います!

まずはヒューケラのMIXです。

色別のトレーでもきれいですがMIXにすると

明るく際立つ美しさがあって「〇〇の宝石箱や~」とでも言いたいところです。

ほかには葉牡丹ちゃんたちとセロシアさんたちです。

みんなでハボハボした子たちが順調に成長しております
もこもこセロシア

いろーんな種類のいろーんな色があって写真を撮るときも

つい境目を狙ってしまうのは”芸術の秋”だからということで。


あとは、”香りの秋”ということにして紹介したいのは

タイムちゃん
ユーカリさん

秋風の中、ユーカリレモンブッシュやタイムなど

さわやかな香りを楽しみながら水やりをする朝はすごく気持ちのいい時間です。

それと秋に漂う香りといえば金木犀ですよね!ぼくの大好きな香りの一つです。

農園の敷地内に大木があるので今から楽しみです。

スタッフ/たに

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ