2022-09-18

teisyoku 定食?定植!!

こんにちは〜いかがお過ごしでしょうか?

夜が来るのが早くなり、月の美しい季節になりました。

過ごしやすい日も増えてきて、花を植えたくなる季節です。

農園ではスプレーマム セイフォーリアが出番待ちです。

蕾はピンク色ですが、花びらが開いてくるとクリーム色に変わってきます。
ハウスをシェードして日照時間を調整

ここ数年、マムは試験をしながら思ようなサイズ感で仕上がらず泣いてきましたが、今回は虫にも食べられず、元気にイメージに近い形で来ています。

育ててみて思うのは、マム=菊は季節を感じさせる美しい花ですが、とにかく強くて、逞しい!ぜひお手にとって欲しい子たちです。きっと長く楽しんでいただけますよ!

テイショク祭!

農園では苗床やプラグから苗をポットに植え付ける作業、定食じゃなくて定植作業が順番待ちで混み合う状態!

スタッフのスマホは『テイショク』と入力するとすぐ『定植』と変換されるはず。

それくらい日常的な作業なのですが、今日はヒューケラ!明日は多摩の椛、多摩の星空も待っている。💦

白妙菊ももうそろそろです。この時期は次々と定植ラッシュです。

ポーズする指
定植の必需品、木の棒たち
この昭和なフォークが欠かせない

ヒューケラもなんとか植え終わりました!

と思ったらまだ苗が届くらしいです。頑張ってみんなで植えますので皆さんお楽しみに〜

今回の情報提供、サポートはマルヤ

ブログ初心者の古株スタッフイワナミが生産現場からお届けしました。

若者に聞きつつ初投稿、次回はまた精進してお送りいたします。

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ