2022-09-20

ラナンキュラス

綾園芸さんのラナンキュラス。華やかなものから可愛らしいもの、渋いものまで、花形、色味の全く異なる個性豊かな品種が特徴的です。

【アヤリッチホワイト】
真っ白にふわりと開く花弁はまるで花嫁のヴェールのよう。とても華やかな品種です。

【アヤリッチイエロー】
うららかな春の日差しを思わせる暖かな色味。

【アヤリッチバイカラーパープル】
オーソドックスな紫と白のコントラスト。使いやすい上品な色味です。

【プードルイエロー】
小さな黄色の花がぷつぷつと咲く変わった品種です。
まるで春の野花のような可愛らしさ。

【アラクネjr】
独特な色味と花形が個性的な品種。
ライムグリーン,グリーンに赤みがかったものまで、色も形も幅があります。

【トリトン】
大人っぽいシックな色味の花弁。
ワインレッド~ブラウンの落ち着いた色味には何とも言えない色気があります。

【ウピス】
花もちが良く華やかで目を惹く白い花弁。
株のボリュームは控えめですが、花の仕上がりが立派なため寄せ植えなどにおすすめです。

草丈・樹高30~50cm程度
日当たり・置き場所日当たり、水はけ、風通しの良い場所で管理しましょう。
水やり土が乾いたらたっぷりと水やりをしましょう。
花色白系、紫系、黄色系、緑系、赤系
開花時期3月~4月

photo GALLERY

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ