2022-09-23

秋のお届け情報〜9月編〜

本日もブログを見ていただき誠にありがとうございます!

秋田緑花農園スタッフ通信部の「ミタ」です!

農園では通信部としてだけでなく今月から出荷/発送も担当していますので9月から農園で出荷されたお花や植物たちをご紹介させていただきます!

まずは、「サルビア レディピンク」

花期が長く、綺麗なピンク色のお花が秋にぴったり◎
アヒルさんも気に入っている様子(笑)

お次は「レインボーファン」

エメラルドグリーンの小さな葉が特徴的ですね〜。
光が当たると葉色が変化してキラキラと光り角度によって様々な色に見えるのでその名が付いたとか…

どんどんいきますよ〜お次は「セロシア」

個性的な雰囲気で明るく鮮やかな花色のコンセルティーナレッドとコンセルティーナイエロー。
炎天下でも咲き続ける花はモコモコとして暖かい質感で触ってみてもモコモコです(笑)

お次はポピュラーな「マリーゴールド ストロベリーブロンズ」

農園のマリーゴールドは背丈があって野生的◎
リスさん「夏らしさと秋らしさのいいとこ取りだ〜」(笑)

農園ではMIXとして出荷している「ヒューケラ」は、13品種もあるので一部をご紹介!!

こちらは斑がお洒落な印象を引き出す「ヒューケラ モネ」

最後は「オレガノ カルカラータ」

明るくホップな花が個人的にはお気に入りの植物です◎

全てはご紹介できないので今回はここまで!

植物を撮影していると植物たちの特徴が生産している時と違った角度で見えるのでとても楽しいです!!

それでは、小麦畑を耕運中に天気が良く思わず田無タワーと一緒に撮った写真とともにお別れです👋笑

秋田緑花農園 PLANTS LISTはコチラをクリック

秋田緑花農園 出荷スケジュールはこちらをクリック

秋田緑花農園スタッフ 通信部ミタ

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ