銀木犀
2022-09-28

秋のお知らせが、いーっぱいです

こんにちは!

おひさしぶりの「たに」です。

このところ農園内で金木犀と銀木犀の香りに包まれて深呼吸をするのが幸せです(笑)

まずはそんな秋の、最近の農園について簡単に紹介させていただきます!

新しいハウスの前に小さな森が。
パーゴラの下でお仕事もできます
奥の方で駐車場工事が行われています
農園の坂の途中に社長長年の夢プロジェクトが。

いろいろ着々と変化しております!!

物事を進めるというのは本当に大変なことですが

誰かに届けたいものがあったり、ワクワクするから

失敗しながらも歩みを止めないんでしょうね。

あ、しげちゃんねるご覧になりましたか?

花苗と同じですね。苦労の先に大きな笑顔がたくさん咲きますようにと。

では、

このところは?以前から?まちづくり部、はたけ部(小麦・さつまいも)を主に担当しておりまして

今回は改めて諸々ご紹介させていただきたいと思います。

【さつまいも】

元気にツルが伸びて立派なおいもがいっぱい出来ております!

入社してすぐにさつまいも植えを行ったことを振り返ると

なんだか懐かしく、あっという間のような長くもあったような不思議な感覚です。

つるが伸びて芋を守っているように見えます

10月後半の収穫に向けて準備に入るところですが

畑の準備であったりイベントとか出来たらなーと考えてみたりで。

そこに関しましては詳細が決まり次第、またご報告させていただきます。(※①)

【小麦】

10/9(日)に東久留米まつり「麦の収穫祭」に
ハナモミジと一緒に出店します。

もちろん秋田緑花農園の小麦を販売します
原っぱの農産物エリアに出店予定です

東久留米で有名なお店や個性豊かな仲間たちで

六仙公園内の縄文の丘でお待ちしております。

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

そして11月には毎年恒例イベント『私の麦畑 2022-2023』もスタートします!!

11月は種まき! ※写真は麦刈り時

こちらも詳細が決まり次第、またご報告させていただきます。(※②)

【やなぎ荘】

以前のブログやインフォメーションでも

何度かお伝えさせていただきましたが

完成しまして、今月中旬より入居者募集が開始されました!

やなぎ荘、【入居者募集】はじまりました! | タネニハ (taneniwa.com)

いくつかのメディアで紹介、ご案内をいただいておりまして

内覧・入居者が決まりはじめていて現在動いている状況です。

シェアキッチンスペース
エントランス

こちらでも地域との交流を楽しむイベントを現在考えておりまして

東久留米市内の方々とコラボして企画する予定となっております。

こちらも詳細が決まり次第、またご報告させていただきます。(※③)

そんなこんなでご報告の多い秋となる予定ですが

随時ブログとインスタの方、チェックしていただけると嬉しいです!!

みんなでモノ・コトを楽しめるワークショップを通して

地域の人たちと想いを共有できる機会がもっと増えたらいいなぁと思って

いろいろ模索しながら心温まる企画を立てていきたいと思っています。

ぜひみなさんにお会いできることを楽しみにしてます!

応援よろしくお願いしまーす(笑)

スタッフ/たに

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ