2022-10-25

「私の麦畑」ワークショップ参加者募集

みなさま、お待たせしました!

タネニハの人気ワークショップ「私の麦畑」2022ー2023の参加者を募集します。

この数年やりたくても我慢せざるを得ないご時世だったこともありまして、

今年度は温めていた企画も行っていく予定でおります。

まさにバージョンアップとなる「私の麦畑」、ご一緒に楽しみましょう!!

種まき
麦ふみ

はじめて知る方のためにも改めて説明をさせていただこうと思います。

ー---------------------------

麦を知る、育てる、味わう体験をタネニハでご一緒に

パンもうどんもクッキーもラーメンも小麦からできています。

毎日食べている小麦粉のことどのくらい知っていますか?

家族で、仲間同士で、一人でも種まきから収穫までの体験ができるワークショップ。

収穫量にかかわらず、1区画に1kgの小麦粉を保証。

8メートルの「私の麦畑」で土に触れ、風を感じて麦を味わう体験を!

ご興味のある方、ぜひお待ちしております。

ー---------------------------

草取り
麦刈り/収穫
製粉してお届けです

●どこで 東京都東久留米市南町2-3-19 にある麦畑にて
●広さ1区画8メートルの畝(約1kgの小麦粉が収穫できる広さ)
●何をする?以下4回のイベントにご参加ください(申し込みの方どなたでも可)

① 種まき/11月13日(日) 14時から

② 麦ふみ/2月初旬

③ 草取り/4月末~5月ごろ

④ 収穫 /6月中旬

・農園のツアー、お茶会、ヒンメリ作りや染め物体験などオプショナルイベントも企画中。

 ※麦を使ったおやつも出ますよ!

・日程は生育具合、お天気によって調整し、事前にご連絡いたします。

◆参加費:1区画 5000円(4回のイベント参加費、小麦粉1kg、お菓子代込)
     ※オプショナルイベント材料費は別途
     ※お支払いは当日受付にて

◆募集区画:15区画 申し込み先着順

◆申込み、問合せ先:下記①~⑤の内容を担当岩波までお知らせ下さい
 メールアドレス:iwanami@taneniwa.com

 ① 代表者氏名
 ② 参加人数(大人、こども)
 ③ ご連絡先(携帯番号)
 ④ メールアドレス
 ⑤ 住所

・初回詳細はお申し込み受付後にメールにてご案内いたします。

・予約受付は先着順、定員に達し次第、終了となります。

・お申込みいただいた方には受付結果をメールにてご連絡いたします。
 こちらのメールが確認できるように迷惑メールに受信されていないか等のご確認をお願いいたします。

ご参加お待ちしております♪

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ