2023-03-23

花苗のお届け情報〜2,3月編〜

本日もブログを見ていただき誠にありがとうございます!

近頃、某バスケットアニメ映画にどハマりし、わざわざボール買って近所の公園でバスケに明け暮れている秋田緑花農園スタッフ つうしん部の「ミタ」です⛹️‍♂️笑

だいぶ気温も上がり、春らしくなり農園ではお花も生き生きとしています✨さてさて今回は、2月と3月に農園で出荷されたお花や植物たちを続々とご紹介させていただきます!

ラナンキュラスシリーズ

「アヤリッチ バイカラーパープル」

八重咲きでカラフルな花が特徴的。

「アヤリッチ ホワイト」

1株からたくさんの花を咲かせ、美しい純白のホワイト。
どんな花とも相性が良く、寄せ植えで全体のバランスをまとめてくれる優れもの。

「アヤリッチ バイカラーオレンジ」

花色はかなり色幅があるのですが、一番のお気に入りラナンキュラスです。
まるで春の野花のような可愛らしい、小さな黄色の花がぷつぷつと咲く変わった品種。

「プリムラ メラコイデス 黄萌」

石塚園芸さんオリジナル品種のサクラソウ、プリムラ メラコイデス。黄萌と書いて「きぼう」と読むそうです。薄い黄色の花がそよそよと揺れる感じがなんともたまりません。名前の通り、花々の芽吹きを育む春の訪れを感じさせてくれる品種です。

お次はクローバーシリーズ

「レペンスウィリアム」

赤い葉と春には濃いピンクの花を咲かせる特徴的なクローバー。気温や日当たりによって葉色が変化していきます。下垂れして行くので、寄せ植えに入れると良いアクセントになりました。

「スイートマイク」

シックな葉色が美しくて、小ぶりでオシャレな雰囲気を作ってくれるトリフォニウム。

「ダークデビー」

「エステル」

そして、綾園芸さんで作られた花弁がワックスのように光ることから、ラナンキュラス×ワックスでラックスと名づけられたラックスシリーズを一部ご紹介。

「ティーバ」

どの品種も華やかな花弁が高級感溢れる存在感です。

「ニノス」

「アウラ」

そして、1月の末から担当して様子を見ている苗をちょびっとご紹介します‼︎選んだのは、鹿児島に住んでいる祖母が生産していたこともあり、所縁のあるガーベラをピックアップしていきます。

品種名は「ガーベラ ガルビネア スイートフロスティング」。

2023.01/31 赤ちゃん苗の時。小ぶりな葉がツヤツヤで可愛いですね〜。
2023.02/02 定植時。元気に育つんだよ〜。
2023.02/18 この時から見ていると我が子のようで愛着がわきます。
2023.03/17 花芽が出てきました〜!!
2023.03/21 ぐんぐんと伸びていってる子もいます。

こんな感じでゆる〜く出荷されるまでもお届け情報と合わせてアップしていきたと思いますので、次回もお楽しみに〜。

秋田緑花農園スタッフ つうしん部 ミタ

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ