2023-09-28

【くらしラボ】#12.黄色い生花でつくるお月見フラワーボール@アトリエ華もみじ東京店

“自然で美しい暮らし” を追い求める「くらしラボ」

今回は、黄色い生花でつくるお月見フラワーボール(ボールブーケ)をつくろう!

\名付けて!お月見ラボ!!/

写真の生花はイメージです

お月見として有名な十五夜の満月ですが、十三夜、十日夜(とおかんや)もあって、昔は実りに感謝して、それぞれの日にお月見をしたようです。

十三夜は「十五夜」に次いで美しい月とされていて、栗や豆の収穫期に当たるため、「栗名月」「豆名月」と呼ばれることもあるそうです。

空気が澄んだ秋の夜に月を愛でるというのは、 美しい風習ですよね。

今回のくらしラボではそんなお月見に想いを馳せながら、可愛らしいボールブーケを作って、お花遊びを楽しみながら、美味しいおやつを味わいながら話しにもお花を咲かせましょう♪

みなさまのご参加をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b4514dd1ccc00a15bded3ad50b2c3423.png
開催日時 10月24日(火)
時間

11:00〜12:30

定員

6名

参加費 6,200円
※お支払いはこちらのページ下にあるカートをご購入ください。ご購入いただけますとご予約完了となります。
持ち物 ・お持ち帰り用の袋
場所 アトリエ華もみじ東京店
(東京都東久留米市南町2-5-16)
備考

・当日はお茶菓子をご用意しています。
・お申し込み後のキャンセルは7日前までにご連絡ください。ご返金の場合は手数料を差し引いた金額をご返金いたします。それ以降のキャンセルは参加費相当の花束(切花)を送付いたします。

お申し込み方法

参加費6,200円は生花、資材、リボンの1セットとなります。

ご家族で1つ作る場合は数量「1」、複数人でそれぞれが作られる場合はご希望の数を下のカートに入力ください。
「カートに入れる」ボタンを押すと、ハナモミジオンラインショップへ移動します。
そちらでご購入手続きをお願いいたします。

・お付き添いの方がいらっしゃる場合は、備考欄にご記入いただけますとお席の用意がしやすくなります。
※配送方法は「店頭受け取り」をお選びください。

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ