2021-09-12

今でしょ!ビオラ・パンジー定植

曇り空や雨が続き肌寒いくらいでしたが、夏の名残のような暑さが戻ってきました。

あのっ!あのっ暑〜い8月に種を蒔いたビオラ・パンジーの苗が育ち、定植がはじまりました♪(定植作業スキ!)

種まき部としては、ここまで育ってひとまず安心ですが、

次なるミッションは、ひょろひょろと徒長する前に植えること。全集中デス。

丁寧に定植する今ちゃん。

定植作業の中心は、今や、いまちゃん。7月中旬に入ったばかりの新人とは思えない仕事っぷり!!(うれし涙)。植物を愛でる心をもつ今ちゃん。おそうじも好きだから、片付けもきれい!

育った苗がぐらつかないよう、深めに植えて。
先輩めぐちゃんが指南。冗談を言い合う仲良しですが、ツボは抑えてしっかり指導。

これからの寄植え・ブリコラージュに愉しみな面々

ヒューケラも色とりどりに育ち、お届けが始まっています。コスモスや菊の蕾も膨らんできました。

ただいま成長中のヒューケラもいますよ!

葉ボタンの今も載せたかったのですが、こちらが写真がなぜかない?葉色はいいか、食害はないか、病気はだいじょうぶか?と見守っています。(13日に写真追加しました!笑)

天候不順で、水遣りの加減が難しい!です。
美しく元気に育っている子もいますが…

白妙菊ニュールック。同じ時期に種を蒔いたビオラと違い、発芽後の成長はゆ〜っくりですが、日々成長中。

種まきや挿木、株分けなど、冬〜春に向けた苗の準備も進めています。お届けの日まで、心をこめて♪

農園の秋…見つけた!

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ