2024-02-20

雨水(うすい)土脉潤起 つちのしょううるおいおこる

こんにちは!2回目の投稿になります。

スタッフのまっすーです。

季節は少しずつ春に向けて変化していますね。

雪解けが始まり、解け出した雪が田畑を潤し農耕を始める時期の目安とされている雨水。

寒さも緩み眠っていた動物たちも目覚め始め、植物たちの芽吹きがにぎやかな季節になっていきます!

私は、通勤途中に見上げる空からの日差しや、桜の蕾がふくらみ始めている姿を見かけると、

春の訪れを感じ、嬉しくて心が踊ります。

農園の仕事でも同じ様なことがあります。

私が担当しているのは、育苗という仕事です。

種を蒔いたり、挿木をした子達が、発芽をして発根するようにお世話をしています。

最初は、何も動きがなく、不安になることもありますが、白くて細い根が出ているのを発見すると、

嬉しくて、心が踊ります。

農園で働き始めて1年が経ちますが

『発根の喜び』を覚えてしまいました(笑)

植物達の成長に新らしい発見をしたり、感動したり、とても素敵な仕事だと喜びを感じています。

では、少しですが、ハウス内の様子を写真でご紹介しますね!

しろちゃん先輩の監視の下、作業をします!

可愛い可愛い赤ちゃん達
出荷する日まで大切に育てるからね!
関連記事

         

会社概要
お問い合わせ