2023-08-01

大暑~暑い熱い日々~

「大暑(たいしょ)」
二十四節気 12番目の節気 7月23日〜8月7日頃

1年のうちで最も暑さ厳しく感じる頃とのこと。
そんな説明を読むまでもなく「大暑」 の文字を見ただけでもう暑い。

ハウスの中は

こんな温度になることも

日向に置きっぱなしにされた、散水ノズルは、火傷しそうな熱さに。

使い終わったら日陰に戻しましょう

ホースの中に残った水は、お湯になっているので、冷たい水が出るのをしっかり確認してから水やり開始。
水やりが終わったと思ったら、水やりを始めたところのこたちがもう乾きだしていることも。

種まき

秋冬苗の種まきが始まりました。

ハボタンの種をまきました
かわいい芽が出ました
虫さんの大好物なので食べられないよう注意
ハウスもハボタンの場所確保

4日(金)からは「みんなで植える葉牡丹ブーケ定植ツアー2023」も始まります。

暑さ厳しいので、無理なさらず楽しくご参加いただけたらと思います。

ご参加くださる皆さま、当日お会いできることを楽しみにしております。

スタッフ S

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ