2023-10-20

多摩の舞が「趣味の園芸 11月号」に掲載されました

古くより日本で親しまれている伝統の色を花で表現すること目指し、幾重の色を重ねて作り出される、秋田緑花農園オリジナル育種パンジー・ビオラ「多摩シリーズ」。
バリエーション豊かな色合いに、魅了されている方も多いのではないでしょうか?

この度、多摩シリーズのひとつ「多摩の舞」が、NHK趣味の園芸(11月号)に紹介されました。

多摩の舞といえば、ひらひらと優雅な花びらが印象的ですよね。
こちらは、天女が玉虫色に輝く羽衣をまとい、春の訪れを祝福するかのように舞う様子を表現しています。

新春を迎えるのにふさわしい、透明感のあるパステルカラーのグラデーションも特徴です。

なんと、こんなに美しいのに、まだまだ進化途中だそうです。
毎年どんな変化があるか楽しみですね。

今回の趣味の園芸は、これから本格的なシーズンとなるパンジービオラの魅力が盛り沢山です。
個性豊かなパンジービオラの写真を眺めているだけで、「今年は何をお迎えしようか!」と、ワクワクしてしまいます。
ぜひ、書店にてお手に取ってみてくださいね。

2023年春のハウスの様子。華やかな絨毯が広がります。

多摩の舞は、今年も12月下旬〜1月頃の販売を予定しています。
今日も元気に、ハウスですくすく育ってますよ。
お届けまで楽しみにお待ちください。

(スタッフ はんちゃん)

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ