晴明(せいめい)とは、春の清らかで生き生きとした様子を表しているようです。
が、ここ最近は初夏のような暑さが続いていて、私たちはヘトヘトです。
構わず植物たちは一斉に新しい芽を伸ばしたり花を咲かせたり、とても生き生きとしています。
私は昨年の10月からここで働いているのですが、気づいたらもう半年も経っているようです。
そういえばブログも初めましてですね。佐々木と申します。25歳男です。よろしくお願いします。
私は先輩の三田さんと共に、TANENIWA FARMの事業部で主に活動しております。
1月からTANENIWA FARM が始まり、3月末からはFARMの切り花ブランド、日々の華がスタートしました。
Instagram → @hibinohana_tane
環境に配慮して作られた農園のお花を使った花束を、アトリエ華もみじ、野崎書林マルシェさん、 MIDORIYAさんで週末に販売しております。(4/18時点)
切り花の生産者さんのところにお邪魔することも多い私ですが、無農薬での生産はなかなか情報が少なく、本当にできるのか?という不安と、楽しみの両方を感じながら日々を過ごしています。
野菜の無農薬農法を試してみたり試行錯誤の毎日ですが、やってみないとわからないので、とりあえず今年は色々と試しております。
芽吹きの季節と題してみましたが、植物だけでなく、学校、職場、そして日々の華のように新しく始まる何かであったり、さまざまな物事の「はじまり」にもフォーカスして、生き生きと過ごしていけたらいいですね。
TANENIWA FARM 佐々木