2021-02-22

レウィシアの季節です

東京もここ数日、急に暖かくなってきました。

植物のセンサーはとっても正確。

ちょっとした日の長さ、気温の変化から

人よりも何倍も早く「春」を感じ、ぐんぐん伸び、咲き、根っこを張ります。

風のハウスでは、レウィシアがどんどん開花してきました!

もともと北米の高地に自生する高山植物を

園芸用に改良したレウィシア エリーゼ。多肉のようなぷにぷに、

つやつやした葉がかわいくて、ついなでたり話しかけたくなりますし

ロゼット状の葉っぱの真ん中からつぃーっと伸びてくる蕾のいじらしさ

ふわ、ふわぁと咲いてくる花のかわいさといったら、、、、!!!!

「はぁ〜かわいい。」「ほんとにかわいい。」「ああ〜、やっぱりかわいい。」

(語彙力不足が痛恨の極み…。)

ピンク、ストライプ、オレンジ、白、どの色もはっと胸掴まれる可憐さ

ぜひお気に入りの子を見つけていただきたいです。

多肉に似ているだけあって過湿を嫌いますので、

水やりは控えめにしていただくと、にこにことご機嫌さん。

スタッフふくだ

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ