2020-12-08

ぞうさん♪もいます。

葉ボタン、残り少なになりましたー

12月になった。

ぽかぽか陽気は植物も、人も嬉しい〜

寒い日に葉ボタンの掃除をしていると、鉢を持つ手も冷たくなってくる。

この日も午後は曇って寒くなった。

でもお陰様で、葉ボタンも残り少なくなりました。

注:「掃除とは何?」と首をかしげた方は、ちょっと前のブログ(11月16日「葉ボタン旅立ち」)をご覧くだされ。

巣立つ子のお隣には

パンジー・ビオラ、まだまだ育ててます!
この優雅なヒラヒラさんは?

おおきな耳に、なが〜い鼻、あのゾウさん。
ゾウさんに見えてきました?見えるよね!笑

『ぞうさんビオラ』です!よろしく〜

春に向けて育つ子ら

デージー・タッソー・ストロベリークリームさん、
寒さにつよーく、元気で何より
お名前は『ペンステモン』か『ペンテスモン』か
どっちだ〜と軽くもめた?(笑)
あの種から…出ました!オルレアさん
レウシアさん、どんな色を見せてくれるか楽しみ

ハウスでは、巣立った子たちの空いたスペースにどの子を連れて行くか…大移動中です。

スタッフたごく

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ