2023-01-29

花苗のお届け情報〜1月編〜

本日もブログを見ていただき誠にありがとうございます!

最近はコーヒーを学び始めたり、10年目にもなるスノーボードに明け暮れた生活を送っている、秋田緑花農園スタッフ つうしん部の「ミタ」です✌︎新年のご挨拶が遅れましたが、改めまして本年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

年が明けて1月3日には「たに」さんとさつまいも&小麦粉の福箱を販売しておりました。年始にも関わらず足を運んでくださった多くの方に改めて感謝いたします。ありがとうございました〜‼︎

初のイベント参加は緑の法被を着て販売。地域の方とお話しできて楽しかったな〜。

さてさて今回は、昨年の12月後半〜今年に入って1月に農園で出荷されたお花や植物たちを続々とご紹介させていただきます!

「多摩の舞」

「多摩の星空」や「多摩の椛」に続く秋田緑花農園オリジナルの育種ビオラ「多摩の舞」は、先日行われた第71回関東東海花の展覧会で銀賞・日本花卉普及センター長賞を受賞しました👏

「ネメシア プリティプリーズ ブルーバイカラー」

「プリムラ スターフィーバー」

昨年末には農園の葉牡丹やプリムラを使ってリースを作り、母にプレゼントしました😂まだまだの知識と技術ですが、寄せ植えをしているときは心が踊ります✨

ここからは今週から出荷予定の花苗たちです‼︎

「デルフィニウム スカイブルー」

「ラナンキュラス キプロ アプリコット」

「ムスカリ アルメニアカム」

ラナンキュラスも随時出荷が始まってきておりますのでお楽しみに〜。

寒波が来て寒い日々ですが、今年は昨年以上に心踊る瞬間をたくさん増やして心は温かくいきましょう✌︎

秋田緑花農園スタッフ つうしん部 ミタ

関連記事

         

会社概要
お問い合わせ